人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム肉

蒸し暑い日々ですね。。008.gif
昨日は、父が会社の取引先の方の結婚式にお呼ばれでした。
なので・・・練習なし。ボンジュールは、まったり過ごしましたよ。
ラム肉_d0130610_11464056.jpg
いつもの馬肉じゃないです(笑)
いただきものの子羊のラムの肩ロースです。
このラム肉は、穀物飼育の子羊なのでラム特有の臭みがあまりないとの事です。
ラム肉_d0130610_11555195.jpg
ジンギスカン風の炒め物できあがりです。
ニンニク等の野菜も一緒に炒め、コショウ、岩塩ベースハーブ調味料、ローズマリーで味付けです。
夜、父も結婚式から帰り一緒にいただきました。
美味しかったです^^
ラム肉_d0130610_1251040.jpg
ラム肉が余ったので・・・
ボンジュールにもおすそ分けです。
脂身をとり除き(大変)ごはんです。
ジュールのは、卵の黄身が割れたのでポタージュ風の色合いに(笑)
初ラム肉美味しかったようで、ガッツキでした003.gif

昨夜は、ボンジュール家みな一緒のものを美味しくいただけました♪

のんびり日曜でした。。。

by bonjour-dog | 2008-07-07 12:29 | 日常 | Comments(6)

Commented by konbujill at 2008-07-07 20:22
今日も美味しいご馳走だったのですね~
ボンジュール家のエサは、なにが入ってるのですか?
いつも気になります♪
ドライもかなり少ないですか~(? ?)
Commented by そら母 at 2008-07-07 22:28 x
おぉぉ美味しそうなラム肉です。
ボンジュールもおすそ分け 良かったね。

ボン君の目が・・・ジュールちゃんのお皿を見て・・勝った!!
いやいや・・ママの 食べてよし!を待ってるの??
Commented by bonjour-dog at 2008-07-08 15:09
konbujill様
車購入おめでとうです^^見ましたよ!グゥ~じゃないですか!
ラム肉美味しかったようです。見た目も馬肉よりいい感じでしたよ。
うちのごはんは、適当ですよ。
いつものは、馬肉(こぶし大程度・・笑)、フード(1日100g)、
サプリは、カルシウム、コンドロイチン、アミノ酸、ヴェジタブル
朝か夕の1回に卵黄です。
サプリが粉ぽいのでスープをかけています。
アミノ酸は、白内障の予防になるような事聞いたので続けています。フードは、ファーストメイトです。もっと量をあげたいのですが
ボンは、下痢Pしてしまうのでこの量がうちでは、適量なんです。
確かに・・少ないですね(汗)
Commented by bonjour-dog at 2008-07-08 15:25
そら母様
ハイ、美味しかったですよ^^家族全員同じラム食いたしました♪
日頃は、馬肉なので違うお肉うれしかったようです。
ガッツキ(笑)

確かに、ボンがジュールのお皿覗いているように見えますね^^
ボンは、最初「ヨシ」の合図の待ちの際、父の目をガン見なのですがそのうち様子を伺うように伏見がちに・・・
でも耳だけピクピクしてはりつめてるんです(笑)
Commented by konbujill at 2008-07-08 23:42
ボンちゃんもジュールちゃんもサプリをですよね~
すごい気を使ってますが、やっぱりそれくらいしないと
健康管理って難しいのかな~って、難しいね(笑)
スープも大会の時だけじゃなく常に飲んでるんですね^^
すごい勉強になります・・ありがとうございますね♪
Commented by bonjour-dog at 2008-07-09 15:19
konbujill様
うちは、適当なんですよ~(汗)
でも馬肉とフードを一緒にとるならカルシウムは、必要の様ですね。
馬肉の中の何かがフードのカルシウムを壊してしまうので。
サプリは、保険みたいなものでしょうか?。。
我家は、スープは、結構あげていますね。
怪我と脱水症状の予防の為に。
体内に水分が足りなくなると筋肉が固くなるらしいです。
なので練習前もいっぱい飲んでますよ^^
なので多尿ですよ~(汗)