那須旅行

d0130610_10422927.jpg

11/24、1泊2日の那須旅行行ってきましたよ~^^
車も絶好調!^m^ホホ(ピッタリ窓閉めて~♪)
朝8時半に家を出、11時半に那須着。。。空気がひんやり気持ちいい!
チェックインまで時間があったので(我が家3度目のオリーブ泊)。。。まずは、腹ごしらえ^^
d0130610_1115841.jpg

道の駅のかあちゃんカレー、かあちゃんすいとん、かあちゃんおいなり☆
おいしゅうございましたよ♪
特にすいとん美味しかった~☆
すいとんは、母はじめて食べましたよ。。父「戦争中は、みなこれを食べてたんだよ。。ウンタラカンタラ。。。」て
なんだか真面目に言っておりましたよ(汗。。うちの父は、うんちく屋です。歴史ものを語らせたら止まらないので。。美味しい食事で口チャック!^^)
そして腹ごしらえのあとお買い物などし。。。

オリーブ着♪。。そしてオリーブのチャチャちゃんとジュールご対面~☆
d0130610_11184477.jpg
d0130610_112155.jpg
d0130610_1122993.jpg

チャチャちゃんとも意気投合し、ドッグランかけずってます~楽しそう~♪
ジュール初ドッグランデビューです~^^
この後、オーナー様とフリー遊びをし、ボンジュール家充実しましたよ☆
チャチャちゃんも凄い技見せていただきましたよ(バックボルト。。背中をけりあげてボールをとってましたよ。。。凄いジャンプ力で驚き!)。。これからが楽しみですね^^

オーナー様と黒ラブプリンちゃん
d0130610_12264622.jpg

これがバックボルトです。。う~ん高いジャンプでかっこいい!
そしてうちのは。。。
d0130610_11552796.jpg

う~ん(--)。。。
やはり蹴り上げる力がまだついてないので。。ドスコイバックボルトになってます。。
修行ですね(汗)。。

オーナー様と色々フリーの話、ブリタニーの話もでき楽しかったです^^
(フリーよりもブリ話で盛り上がる)
ブリは、ボーダーよりも主人の独占欲が強いとの事。。。ボーダーの方がそういった面は、えんりょうすると。。。当たってる(汗)(オーナー様ボーダーも飼ってます)
全てのブリ話が当たっていて面白かったです^^

オリーブ。。やはりご飯もおいしかったし、温泉も良かった
なんといっても1000坪ドッグラン♪。。また来よう~♪^^

ジュールは、楽しかったかい?
d0130610_1246150.jpg

ジュール。。初お泊りで緊張した様子。。
夜中1時くらいにケージの中で下痢P~(--)。。。だったそうな。。
その時、母は、熟睡モード。。
父は、夜中1人でケージを掃除したそうな(汗)
あまりのうんP臭さに夜中にこちらは、窓全開したそうです。。きづかなかったよ~
(夜中1時。。たぶん気温-3度くらい)

その間、ジュールは、ケージの中でヒュンヒュンと「早く掃除して、寝れないじゃない!」
と直立不動だったそうです。。

父、お疲れ様です。。(汗)

ジュールも早く旅慣れするといいね~^^
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-26 13:11 | 日常 | Comments(8)

車修理

d0130610_17235273.jpg

いやぁ~痛い出費です。。(--)
先日の大会の帰り、運転席側のパワーウインドが動かなくなり修理しました。(今日終わりました)

大会帰りで高速で運転席側のみ窓びくとも動かず。。窓半開きで。。(--;)
父「耳、ちぎれる~ひぃ~」。。何か罰ゲームのように帰省しましたよ(汗)

母は、次の日家の前にある修理屋にみてもらうよう駆け込みましたよ(半泣き)
しかし、そこは、国産車の修理を専門に取り扱うとこだったみたい。。
見積もりを聞くと11万。。。相場わからない(汗)
しかも今週末の那須に間にあうかどうかと修理屋シドロモドロ。。。

あ~那須ピンチ!(@д@)ァヮァヮ。。。
やだ~窓半開きで那須なんて~(泣)

そして。。。

父も慌てて他の修理屋見つけ(仕事中)連絡!。。。そして今日一件落着です^m^ホッ

しかし。。専門店とそうでないとこで5万も差がつくなんて。。。びっくりしましたよ~

しかも専門店では、パワーウインドの他、ドアロック修理、オイル交換、などなどつけても

11万いかない。。。

やっぱり落ち着いて専門店でみてもらうべきですね。。。
d0130610_18103069.jpg

ジュール寝ぼけ、口こちらも半開きです。。
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-22 18:18 | 日常 | Comments(4)

大会番外編~狩猟?~

~先日の大会での番外編~

ちょっと時間があったのでふらふら~っと近くを散歩しました。
あちらこちらに色々なモニュメント?があって面白かったです^^
中でも。。
d0130610_1312964.jpg

アナハイム橋。。アメリカ?。。
地方に行くとこういうの楽しませてくれますね~^^
そしてこの橋を渡ると。。
d0130610_1451319.jpg

です!
ジュールは、狩猟犬です。。とうとう鴨と遭遇しましたよ(汗)
どうなの~?!ポイントするの~!?(汗)
d0130610_1472188.jpg

興味なしのようです。。ハイ、狩猟終了。
ボン苦笑いだね。。

今回の大会で、ジュール散歩中、
「この子、ブリタニーですよね~」と声をかけてくださった女性の方がいらっしっゃいました^^
はじめてです!とてもうれしかったです^^
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-21 09:30 | 日常 | Comments(4)

NPAディスクドッグゲーム 8th heat

11/18、NPAディスクドッグゲーム参加してきましたよ~^^
場所は、茨城県水戸偕楽園です。。やっぱり納豆の国ですね~

いつもの千葉ポより遠いため、朝3時半出。。(汗)
母は、前日より興奮したのか(単にマネージャーなのに)発熱悪寒。。。寝込んだまま出陣です。

寝込みながらも移動車中にて当日の午前午後の風速を、携帯でチェック!

「午前2~3m/s、午後少し強い風。。。と」。。。勝負にでるなら午前しかない!(寝汗)
ちょっと小声で「午前中の方が風ないからね」と弱めのプレッシャーかけてみたりして。。。
そうこうして。。
現地に到着すると(5時半着)、まだ真っ暗。
すでに前日入りしているらしい関係車がチラホラ。。。
あ~朝寒い、早く大会はじまんないかなぁ~
d0130610_1421260.jpg

はじまった~!
日差しは、暑くなりそして時々強く吹き付ける風。。。
湖?!に面した会場なので時々風がいたずらに強くなります。。やな予感です(汗)

そしていよいよ1R目フリー。。そう、またボンの病気が発生しました!
ディスクを追わず。。止まる。。。あちゃ~
これは、絶対ポイント減点です。
なぜ止まるんだろ~(--)。。いつもこの壁にぶつかり続けている我が家です(遠い目)
そしてなんとかフリー終了

午後2R目ディスタンス。。時々ふきつける強い風に重いディスク使用決意!
1投げ目。。まずまず
2投げ目。。重いディスクでも左に風でそれた!。。ボンへこみ立ち止まる(がっくし)
3投げ目。。。もういいや。。。

あ~もう帰りたい。。。
そう最近のボンは、止まるのです。。Uコーチにも再三注意うけてます。。
こういうのちゃんとドッグコントロールしないとって。。。

すべてのボンジュール家の競技終わり、お買い物でウップン払いです。。
d0130610_14273928.jpg

ディスクバッグと重いディスクです
d0130610_14333253.jpg

ディスクバッグは、25枚くらい入るそうです^^
このまま水にジャブジャブして洗っても良しとの事☆即買い!
重いディスク。。今持っている重いディスクが淡い色のため濃いブルーがあったので
購入!
ボンがディスクを見失うのは色かなぁ~と。。安易だね。。。

そうこうして。。すべての競技終了!
結果は、4位です。
お疲れさま~

あと、ジュールをパピーちゃんたちとご挨拶です^^

d0130610_14423694.jpg

d0130610_1521055.jpg


かわいい^^
キース君の妹、ミニチュアプードルのティアラちゃんと
アブー君にも新しいご家族シンバちゃんです☆

また遊んでくださいね~☆

ハッ(--;)気づけば、ボンの写真なしです。。。
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-19 15:04 | 大会 | Comments(2)

ちょとした小言デス

犬も4歳を過ぎるとおちつくんですかね~

何をやっても怒らなくなったボンがかわいいです^^

今日もさっきまで一緒にソファーで昼寝。。

しかも抱きあいながら。。。

耳毛をひっぱったりいやがらせみたいな事しても怒らずデス^^

うう。。大人になったね~(涙)

ジュールとのバトルに疲れた後のボンとのおちついた一時。。でした。

でも、ボンは、やっぱり。。。。父が好き!(涙)

父は、ボンが一番といつも言ってますが。。。

先日、父の寝言「zzzzzz。。。ジュールゥン~」。。。。聞き逃さずデス

ボンは、父担当、ジュールは、母担当と当初なっていましたが。。。

父:「ジュールもお父さん子になってきたね~☆」と。。。

欲張りデス
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-16 19:18 | 日常 | Comments(6)