NPAディスクドッグゲーム 10th heat

d0130610_1215715.jpg

12/9ディスクドッグゲームが千葉ポートで開催です。
本日のエントリー数
D3(初級者)20チーム、D2(中級者)23チーム、D1(上級者)31チームです。
ボンジュール家は、もちろんD2にエントリーです。
お天気も良く12月の気候でないようなあたたかさの中開幕です。

結果から申しますと。。13位/23チームです。。。やってしまいましたという感じですね。。
よくやるのですが。。(汗)

まずコートの時間調整の関係でD2は、ディスタンスからの競技ではじまりました。。
ボンの以前からの病気、止まり。。がまた入りました。。
最初の1投げが肝心になるので慎重に投げ、キャッチしたのですが。。
それ以降。。例の止まり。。ディスクお見送りです。。
まぁ、今に始まったことでないので。。

午後は、ようやくフリーの競技です。
これが、またボロボロでした。。。
うまくタイミングが合わずです。。やっている人にはわかると思いますが、競技中にタイミングを狂わすと持ち直しがむずかしいみたいです。。
ドッグコントロール。。。足りなかったのでしょうか。。。
ボンのせっかちな性格も制御できず。。
ドッグコントロールを随所にいれないと、ダメみたいです。。(マネージャーなのでこの辺までにしておきます。。提案)

フリーを終えて父「だめだ~~」と一言でした。。

ディスタンスができなくても?(汗)フリーの完成度がある日は。。父は満足気な顔なのですが。。
また1からやり直しですね(ディスタンスも含め)

そんな中。。
D2にライバル登場です(汗)
d0130610_2191580.jpg

ペンションオリーブのチャチャちゃんです!
一緒に戦っちゃいました。。(汗)
凄いんですけど。。。多分日本初ブリタニースパニエルフリーデビューです!!!
d0130610_2262695.jpg

バックボルト完成されてるんですが!!!高いジャンプ~~♪
チャチャちゃん。。大会初めてです!デビュー前。。はじめての環境で震えてたそうです(かわいそうに)
そして。。スイッチはいりました!!!フリー凄かったですよ~~!!
d0130610_2571417.jpg

ディスタンスも2キャッチしてるんですが。。。すごっ!!。。このあたりでボンジュール家撃沈です。。

今回は、ブリタニースパニエル日本初フリーデビューということでいい大会でしたよ~♪
これからが期待ですね!!
d0130610_324410.jpg

再びご対面で^^

オリーブのオーナー様や皆様にジュールいい子いい子してもらいご満悦でしたよ^^
ブリのお話もよく聞けて良かったです♪
あと、また大会会場で「ブリタニーですよね 私も憧れてたんです」とお声がけ(2度目)ありました^^うれしい~~♪
やはり犬好きですね☆結構犬種に理解ある方いらっしゃるものですね♪
d0130610_322531.jpg

ジュールもクリスマスをデビューで。。なんか。。マントみたい。。所詮¥100もの(汗)

次回大会頑張ってほしいですって。。来年じゃん。。(汗)。。
次のセミナー行き決定ですね。。(汗)

あっ新技は、入りそうになかったので。。やめてしまったそうです。。次回頑張ってほしいですね。。
やばっ!またボンの写真撮ってない。。ボンの大会なのに。。ごめんよ~~~
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-12-10 06:02 | 大会 | Comments(15)

サプリメント

いつものボンの関節のサプリメント(グルコサミン)を購入しようと思ったら。。。在庫ないらしいので(グルコサミンが手に入らなくなったとかで。。)
以前から気になってた吉岡油糧で初めて関節サプリを購入してみました♪
d0130610_17564896.jpg

今夜から、ふりかけご飯してみます♪

この会社のフードですが、愛犬のカルテを元にフードを調合製造し、製造開始から3日以内に配送してくれるようです~(^^)面白そうですね
d0130610_18145538.jpg

トライアルセットもあるそうです。¥1500
こんなラッピングされてかわいいですね^^いつかトライアルセット注文してみようかな~♪

あと本日、馬肉10Kgもきましたよ~♪
ジュールも一口ですが今、馬肉食べています。毛艶のためにですが。。。(汗)
もう少し毛も伸びるといいのですが(--)。。ジュール嬢寒そうです。。。
d0130610_1829618.jpg
焚き火におしり向けて。。暖をとってますね~^^
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-12-07 18:32 | 日常 | Comments(5)

ワンツー

本をパラパラと。。
d0130610_835225.jpg

ハッ!(--)ジュールは、どのあたり?
ボーダーコリーやラブラドール以上がいいですが。。
ジャクラッセルテリアも確か何か猟犬のハズ!。。このあたりかな~(-”-)
と。。朝から考えてみました。。(参考文献 犬といっしょにフリスビーであそぼう )

ボンは、2歳くらいまでディスクをしていませんでした。
私たちもボーダーがディスクをやるということも、あまり気にしていないというか。。
兄弟犬がディスクをやっているということで重い腰が?あがりましたね(汗)。。。

きっかけてそういうものだよね~♪

そうそう、あまり気にしてなかったといえば。。
ジュールは、女の子なわけでして。。我が家はじめて。。
ボンの時と家おしっこの教え方が違うことにきづきましたよ!(汗)

ジュールは、最初匂いをしきりにかぎまわるのですが、シーツになかなかできなくて
え~~なぜ?
そこで、大会でいつもご一緒している女の子のワンちゃんを思い出しました!

コマンド「ワンツー」

このコマンドを言うと、今では食後は慌ててシーツまっしぐらです~♪。。解決です^^
女の子ってむずかしいですね~
これからは、いろいろと気にしないとね~(汗)
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-12-06 09:36 | 日常 | Comments(2)

歯が。。

d0130610_19371641.jpg

ガ~~ン(--)
先日の焚き火の会で1日目は、七面鳥とソーセージとか色々でてたみたい。。。。。
あと、ブリエコバッグ?!争奪ゲームもあったみたい。。。トホホ。。(我が家2日目のみ参加)
ブリタニーのグッズてたぶんなかなか手にはいらないから貴重だね~☆
当たった方、おめでとうございま~~す^^
d0130610_19472541.jpg

そうそう。。この方
歯が抜け変ってきたみたい。。。すっかりそういう事わすれてたよ~(汗)
散歩用の軍手に血がついてたので気づきました。。
で。。
歯なんですが。。食べちゃったみたい~~(汗)はは。。
これから気をつけないと。。

最近のジュール嬢、毛があまりないせいか?!ヒーターの前にうずくまりです。
寒いのか?!
ボンの時には、ない心配です。。
早速、フリースの服を買いましたよ(ダイソーで。。)
ついでに。。
d0130610_19555567.jpg

クリスマスバージョンも!!(^m^)。。
次の大会でクリスマスをデビューしてみます~♪。。ただ着るだけね。。(汗)
それまでもつかな~(--;)
お楽しみに~♪
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-12-05 20:09 | 日常 | Comments(2)

焚き火の会^^

d0130610_11133959.jpg
12/2ブルタニースパニエルのオフ会「焚き火の会」に行ってきましたよ~^^
場所は、山中湖ジャン家様宅です~♪
我が家、初オフ会参加です☆
持ち寄り。。(--)う~ん、考えた結果、地元草加煎餅(しょっぱみ)、らぽっぽの芋菓子(甘み)持参で(汗)
朝6時半出発で9時山中湖着。。富士山がきれい~♪
道路の気温表示0度です(寒)。。マネージャーパンツ(大会用)で出陣です!!(^m^)ふふ
そうこうして。。
d0130610_1142320.jpg

ジャン家着!!ジャン様の歓迎をうけます~^^はじめまして~♪♪
そうこうして、別宅にお泊り組のようであったチーム?がぞろぞろとジャン様宅にお集まりになり
賑やかに~~^^
では。。
d0130610_11491781.jpg
d0130610_11493299.jpg
d0130610_11494515.jpg
d0130610_11495767.jpg
d0130610_11505652.jpg
d0130610_11511455.jpg
d0130610_11524991.jpg
d0130610_11531534.jpg
d0130610_1156125.jpg
d0130610_11584076.jpg
d0130610_1223538.jpg
d0130610_1252193.jpg

いやぁ~(@@)みなはっちゃけブリですね!!とてもみなかわいかったです~~♪
ただ動きが早すぎてうまく写真が撮れず。。。無念(--)
ジュールも二度目のドッグラン、みな様とご挨拶も無事できたようです~^^
ありがとうございました~♪

豚汁、おいなり、さざえのつぼ焼きなどごちそうになり、おいしかった~^^
ありがとうございました~♪
いろいろなブリ話も堪能し、ボンジュール家楽しかったです☆

ジャン家様、ご参加の皆様ありがとうございました~~♪

お昼頃、ジャン家様宅を後にし、午後は。。
d0130610_1228552.jpg

山中湖交流プラザきらら公園で少し練習しました~♪
とてもきれいで大きい公園でしたよ^m^
来週大会ですので少し練習しないとね。。新技の練習できましたよ~(微妙ですが。。)
d0130610_12395814.jpg

帰り道。。首都高からのクリスマス。。とてもきれいでした~~♪
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-12-03 12:46 | 日常 | Comments(8)