ちょとした小言デス

犬も4歳を過ぎるとおちつくんですかね~

何をやっても怒らなくなったボンがかわいいです^^

今日もさっきまで一緒にソファーで昼寝。。

しかも抱きあいながら。。。

耳毛をひっぱったりいやがらせみたいな事しても怒らずデス^^

うう。。大人になったね~(涙)

ジュールとのバトルに疲れた後のボンとのおちついた一時。。でした。

でも、ボンは、やっぱり。。。。父が好き!(涙)

父は、ボンが一番といつも言ってますが。。。

先日、父の寝言「zzzzzz。。。ジュールゥン~」。。。。聞き逃さずデス

ボンは、父担当、ジュールは、母担当と当初なっていましたが。。。

父:「ジュールもお父さん子になってきたね~☆」と。。。

欲張りデス
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-16 19:18 | 日常 | Comments(6)

色々と願い。。。

d0130610_11405646.jpg

昨日、ジュールさんの楽天で買った犬ベッド来ました~^^
これで、ケージの中も寒くないね☆
ジュール、ご満悦。。うとうとと。。。。zzzzz
d0130610_11495654.jpg

今朝は、やっぱりボンジュールバトル。。
ジュール興奮し、ソファーにおもわずチビリ入りましたよ(--)

朝からソファーカバー洗濯です。。。
d0130610_120394.jpg

あたち。。。
d0130610_1222240.jpg

わるくない!
。。。そんな感じのご様子です~(-”-)。。。もうチビラないでね(願)

NPAの水戸大会のエントリー受付状況UPしましたね~

メジャー大会なので、いつもよりやはり多いようですぅ?!
(メジャー大会は、ポイントが高くつきます)

D1(上級者)32チーム、D2(中級者)23チーム、D3(初級者)19チーム。。。

ボンジュール家は、D2です。。

メジャー大会は、今年これで最後です。。。

良い年が、越せますように~☆(願)
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-15 12:32 | 日常 | Comments(2)

来週の予定^^

昨日は、避妊手術のご意見、ご訪問ありがとうございます^^
避妊手術に関しては、ボンジュール家じっくりこれから考えていこうと思います。。。

ありがとうございました!^^
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュールさんのダウンの練習風景です。
d0130610_1852672.jpg

父、左手にチーズのおやつをちらつかせ、ダウンとコマンド。
d0130610_1914641.jpg

しかたなく、足の下をくぐるという作戦です。。
まだ、未完成ですが少しずつやっていくしかないですね~(--;)
d0130610_19164385.jpg

あ、そうそう
来週日曜日は、ボンの水戸大会です!^^~納豆の国ですね~☆
朝、何時起きなんだろう?(汗)

そして、24.25日は、栃木那須のペンションオリーブに宿泊ですぅ☆
オーナー様のブリタニーのチャチャちゃんにお会いしてきますよ!!^^

ここのオーナー様もフリーをやっていらっしゃる方で(とても上手!)
今度ご一緒にやりましょうとのうれしいお誘いうけました☆

ご飯も美味しくて最高!目の前1000坪のドッグラン!ボンジュール家3度目です!
楽しんできま~す^^

傷心旅行かな?!。。。大会の結果で。。。^^;
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-13 19:47 | 日常 | Comments(8)

避妊手術について

d0130610_1844316.jpg

昨夜、埼玉に雷の音が。。。ジュール初雷。。。ビビリまくりです^^
d0130610_1846372.jpg

こんな時だけ、女の子らしく~☆
父におとなしく抱かれてます。。。普段は、こんなじゃないですよ。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。

先日、動物病院でジュールの避妊手術について先生に相談しました。

やはり、早い子で8ヶ月でヒートが来てしまうそうです。。。

ヒートの前に手術すれば、乳腺の病気もほぼ0との事。。。

生後6ヶ月以降から、手術ができるそうです。

只今、ジュール4ヶ月。。。

手術を行なうなら、来年2月頃がベストでしょうか。。。

ボンの時とは、違い早めの選択を迫られています(悩)

避妊手術も子宮全体を取り除くのと卵巣のみ取り除くのとあるそうです。

かかりつけの病院は、子宮全体を取り除く手術との事。

なぜかとお聞きしてみたところ、

間違えて、妊娠する可能性も否定できない?!との事。。。そんな事てあるの?。。びっくり!

他院での相談も必要そうです。。。
d0130610_19124681.jpg

ジュール、兄をポイント中。。。
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-12 19:17 | ジュール | Comments(10)

狂犬病の注射と。。4ヶ月

昨日、ジュールさん狂犬病の注射しに動物病院へ。。。
d0130610_14533650.jpg

慎重な面持ちで。。^^
病院に着き、まずは、診察。
体重は、ジャスト5kgでした。。。(うちの体重計、正確でないなぁ~^^;)
そして、体温もはかり特に異常ナシ。。。ホッ

そして、あっと言う間に注射も終了!
家に帰り、だいぶ疲れたのかぐっすりです。。。zzz(--)

これで今年のジュールさんの注射、最後です。。。お疲れ様でした~☆
そうそう。。。
d0130610_15332754.jpg

ここの病院の診察券です。。。
多頭飼いになり、別々に作ってくれるのかなぁ~と思ったら一つにされてしまった(汗)

最初、これで呼ばれたらどうしょうかと。。。はずか~d(><)b
でも、普通に「○○さ~ん」て。。ホッ(--;)
d0130610_1551516.jpg

ジュール、本日11/11で4ヶ月になりました。。。あっ!ワンワンデーですね☆
d0130610_15543939.jpg

背中もだいぶうすい茶色でてきましたよ~☆
これからは、成長のスピードも緩やかになるそうです。。
やばい!(汗)。。只今体重5kg。。。足りないか・・・も。。ええ!絶対!!(@д@)
昨日より、高カロリーフード混ぜて頂いてます。。

頑張れジュール! デブれ~!><(願)

昨日の注射後、ぐったりぐっすりでしたが、今朝は、元気に!^^
近くの公園に遊びに行き、ボンジュールドロドロ。。。(昨日からの雨で地面が・・・)
まぁ、元気もでた事だし、ヨシ^^

昨日から、また一段と冷え込みますね~
インフルエンザも、もう流行っているそうですよ!(@@)
皆様、お体お大事にね~☆

今夜は、冷えるのでキムチ鍋にしようと思いますぅ~☆
[PR]

# by bonjour-dog | 2007-11-11 17:13 | ジュール | Comments(0)