<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は、寒いですね。

d0130610_187197.jpg
今日は、一日冷たい雨でしたね。。。
ボンジュールも朝散歩いけずジュール暴れまくりで父に叱られてる模様です。
本日は、畳の部屋で家練です。
ジュールは、ドッグキャッチを。。。コマンドで少しですが入るようになったかなぁ~?!
ボンは、プラントに傾斜をつけておんぶ式にしたい(野望)。。う~ん、ちょっと斜めると、ボン降りちゃうな~><
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-29 18:21 | 日常 | Comments(0)

冷製スープ

d0130610_18515793.jpg
ボンジュールのごはん用の台を買いました。
¥100shopのお花のプランターの台です。
ちょうど家の器のサイズにあいましたよ。
これで首に負担少なく食事できますね^^

とりあえずスープにボンは、氷2個、ジュールは、氷1個入れて冷製スープを召し上がれ♪
スープの中でくるくる回る氷にボンジュール悪戦苦闘の様子(笑)
最後は、お互いの食器を舐めて終了です^^
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-27 19:00 | 日常 | Comments(2)

ワッホー走り

d0130610_11533865.jpg
草ボーボーですよ~
d0130610_11543777.jpg
水飲みの器は、一つなので順番待ちです。
d0130610_1156774.jpg
ディスクキャッチ後勢い余って反り返ってます。。イナバウアーぽいイヌバウアー(笑)
d0130610_1159444.jpg
親子カメ。
d0130610_1205391.jpg


今日もアツアツですね。。(汗)
昨日の雨で気温おちついたのに。。また暑さブリ返しのようですね。。

先週末、ボンジュール広場へ。。
あ~~やっぱり草ボーボーでしたよ(少し刈ってある事を期待してたのですが・・・)
父、地面に落ちたディスク探すの大変そうでしたよ。
父「あれ~どこ~?!」 私「あの辺じゃない?!」

次は、少し刈ってあるといいなぁ~
ボンジュールも草の丈でワッホーワッホー走りでしたよ。。。ある意味、筋トレデー?!(笑)
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-26 12:18 | 日常 | Comments(2)

d0130610_19213123.jpg
今日も暑かったですね。。。
ボンジュールの本日のおやつは、氷ですよ。
私がジュースに氷を入れようと冷蔵庫の製氷庫をガラガラと音を立てると。。
ボンジュール集合です。

ある意味我家の犬笛です(笑)
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-23 19:27 | 日常 | Comments(6)

青<赤

d0130610_19474619.jpg
ボン:そっちの赤いのがいいね。。。

今日も暑かったですね(汗)
昼間、少し用事で外出し(ボンジュールお留守番)急いで家に帰ったら。。。
部屋が少し暑かったです(一部窓開けてたのですが・・)
急いで窓全開に!
熱中症に気をつけなきゃね(汗)
写真は、帰りの途中で購入した新カミカミロープです^^
ボンは、ジュールの赤い方がほしかったみたいです(笑)
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-22 20:00 | 日常 | Comments(4)

コレちょっとすごくない?!

d0130610_11574773.jpg
頂きものです。
イベリコ豚の生ベーコンブロック2kgです。。
まな板いっぱいに。。(汗)
「コレちょっとすごくない?!」(トロサーモン風に・・笑)
とりあえず午前中解体作業モクモクと。。。手がアブラギッシュ!
冷蔵庫のチルド室が。。ボンジュール用の馬肉の肩身が狭いです(笑)

今夜は、ポトフかなぁ~
d0130610_12816.jpg
ボクは、寝るしかない。。
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-20 12:09 | 日常 | Comments(6)

戻りの強化

d0130610_9351253.jpg
昨日のジュールのディスタンス練習です。
戻りの際やはりふらふらと集中力なしでしたので、ロングリードを使用しました。
後半は、ロングリードをたぐりよせる事なくいい感じの戻りになりましたよ^^

戻りの強化でした^^
ボンジュール広場、草ボーボーになってきましたよ(汗)

後半のジュールのディスタンスの動画です。お暇な時どうぞ^^今回は、大きいディスクです☆
動画はこちらへ
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-19 10:17 | ジュール | Comments(2)

朝もはよから。。

d0130610_22364594.jpg
ねむい。。
d0130610_22372770.jpg
d0130610_22375037.jpg
d0130610_2238835.jpg
d0130610_22383670.jpg
d0130610_22384798.jpg
ジュールに日曜の朝早くから起こされまして(笑)。。
今朝は、朝6時にボンジュール広場へGO!
誰もいなく広場貸切状態でしたよ^^
日中暑くなる前に練習できました♪
色んなお花も朝露に潤いきれいに咲いてました。。

帰りは、朝マックドライブスル~でメガマックマフィンセットをね。。
美味しかったです^^
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-18 22:49 | 日常 | Comments(0)

へびいちご

d0130610_1213337.jpg
d0130610_122728.jpg
ボンジュール第1広場で発見です^^
最近、寒暖の差が激しいですね。。。
お体、お気をつけてくださいませ^^
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-17 12:09 | 日常 | Comments(0)

キャベソナ

d0130610_2012412.jpg
アニョハセヨ~♪ ボン・イ・パク セヨ~(こんにちは!ボン・イ・パクです^^)
今日、母さんがおやつ食べてたセヨ~
全部食べきった後で。。。キャベツ入ってない事にビックリモードセヨ~(汗)
(本人は、入ってると思って完食していたよ)

チャラ・ラ・ラン♪。。。チャラ・ラ・ラン♪。。。

でも。。。おいしかったセヨ~~~~~ヨヨヨヨヨヨヨヨ~~~。。。。。(こだま)
d0130610_2010253.jpg
ジュール・ジ・ウ 「カムサムハムニダ・・クス」

                      今さらだけど。。。 ~冬のキャベソナ・・fin~
[PR]

by bonjour-dog | 2008-05-16 20:27 | 日常 | Comments(2)