楽しみ~^^

d0130610_12351022.jpg
ミシン買っちゃいました~^^
今日、午前中届きました☆
初心者なので簡単な機能のやつです♪
これで色々と創作だぁ~!
まずは、憧れのおしゃれ?バリケンカバーかな。。
いつも大会で大タオルをバリケンにかぶせているのですが、ボンがタオルをバリケン内に引き込むワザを覚えたのでね(汗)。。気づくとタオルが消えてる。。
ミシン。。ひさしブリ!(学生以来)楽しみ~♪
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-29 13:00 | 日常 | Comments(2)

載ってる♪


~先日の大会の総評~

トホホ。。。     by Kコーチ?

d0130610_2034714.jpg
昨日届きましたよ~♪
ドッグスポーツジャーナル3月号☆載ってる!(11th heatの)
ボン、スーパー集中してますよ^^
Kコーチ?元気でました~^^
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-27 20:44 | 日常 | Comments(4)

NPA AWI-JAPAN 12TH

昨日はNPA AWI-JAPAN 12th に参加してきました。

出来の悪さがこたえてボン母はいじけてるので、本日は父の代理投稿です。
とりあえずお暇な方は動画をご覧下さい↓
動画はこちらへ

確かにビミョ~
ボルト系以外でキャッチしてない上にミドルは追わず・・・
父の動きはギコチナイの3重苦の演技でした。
結果はD2参加19チーム中10位。
これはディスタンスの結果が良かった(確か5点くらい)おかげなので、フリーの演技だけを見ればおそらくドベの方でしょう。

う~ん。
ミドルを追わないのは致命的だな。
おそらく普段の練習が
①近場のプレーばかり
②ミドルへのつなぎをあまり考えていなかった
③スローがヘボイ
やっべ!悪い所だらけだ。

もともと、『フリーっぽい演技=ボルト』みたいなフリーを始めた頃の考えから少しも進歩していない練習を続けた結果、かなり偏ったルーティンになってるし・・・

今までボンの良さは「切り返しの速さ」と「コマンドへの反応」だと思い、高いジャンプや足の速さは無いと決めつけていたので、ルーティンも偏ってしまった気がします。
なので
①高いジャンプ→きれいなジャンプ(姿勢のきれいなジャンプ)
②足の速さ→一直線上にトリック(技)を並べ、走るスピードを妨げないコンビネーション
を考えていかないと、進歩もなければ大会での上位入賞もなさそうだな。

上位入賞が全てではありませんが、やっぱり大会に出るからには結果も欲しいというのも本音だし(嫁さんのグチも怖いし)。

明日からまた頑張ろ~

d0130610_23581352.jpg

[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-26 00:03 | 大会 | Comments(6)

鼻で目で感じます。。。

d0130610_22373541.jpg
めっきりと最近暖かくなりましたね。。。
花粉症の季節を鼻で目で感じますよ。。(--)
主に父は、目で。私は、鼻で。。。
もうすぐ大会なのですが、アレルギーの点眼薬持参ですね(汗)
ワンは、あんな大きい目、鼻で花粉症とかないのかしら?
あっ!でもボンは、よく鼻水垂らしてるね☆
花粉症プレーか(笑)
先日のお気に入りの写真のワザは、ドッグキャッチ インジエアーというワザらしいです。
父が教えてくれました。
へ~~
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-22 22:54 | 日常 | Comments(0)

さよならエリザベス~

d0130610_18493012.jpg
明日は、ごみの日。。。
ジュールの父お手製エリザベスともお別れです~
名残惜しいので、ボンにも♪
キツキツだぁ~^^

ジュール、元気です^^
術後ひさしぶりの長距離散歩しましたよ!
ジュールハッスル~♪ジュール「母さん、今日は、ガンガン行くよ!」の顔^^
ヨカッタね☆
そのおかげで。。。長距離散歩で、ふくらはぎ痛です(汗)
CMじゃないけど、シップをふくらはぎにひらめ貼りです(汗)
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-21 19:16 | 日常 | Comments(6)

避妊手術 ~抜糸終了~

d0130610_19393594.jpg
ジュール、本日無事抜糸できました。
先生曰く、少し炎症しているが問題ないとのこと。。
ホッ。。良かったです^^

術後一週間目で、処置のバンドエイドがはがれるアクシデントがあり
手術処置を目の当たりに。。。
改めて大きな手術をうけたんだと感じました。。
手術後病院へ迎えに行った時、ジュールグッタリでしたが、力を振り絞って飛び込んできたのを思い出します。。

もう手術は、これで終わり。。
頑張ったね、ジュール!
ご心配おかけいたしました。。
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-19 20:02 | ジュール | Comments(5)

うかうかしてたわ~

d0130610_22504464.jpg
photo by sports photograph studio

うかうかしてたわ~
先日の大会のお写真、先程注文完了です。。(汗)
いつもUPしたらすぐ見るのですが。。満足してあとでまたという感じです。。
今回のお気に入りは、最後のドックキャッチする途中のディスクキャッチ(今回結果不発)
抱き合ってる感で~いい~^^

いつも良いお写真ありがとうございます☆

~お知らせ~

ルアーコーシング参加される方は、事前エントリーのメールですよ♪
頑張ってください~☆
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-18 23:11 | 日常 | Comments(2)

シャンプー

d0130610_2204312.jpg
う~ん(--)何度見てもキモイな・・・この写真。。ワンに手袋(軍手)似合わないですね(汗)
我が家の最近のお薦めアイテムです。黒軍手。
汚れがめだちませんです。白い軍手は、洗っても洗った感なしですが、コレいい♪
来週の大会では、おしゃれ黒軍手でタープとかたてちゃうぞ~♪

今日は、ボン&父のみ練習いったそうな~(私達お留守番)
風が強くて大変だったそうな~
ボン、ナイスファイトで泥水に顔つっこんで。。。ドロドロ。。
本日、久しぶりのシャンプーしましたよ(汗)
洗った感あり~^^
今、フワフワでいい匂いです~^^
何日もつかな~(汗)
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-17 22:15 | 日常 | Comments(4)

やっぱり抜糸は、10日後とのこと

d0130610_19375634.jpg
今日、気づいたらジュールの手術処置の大きいバンドエイドがはがれてた。。
どうやらかゆくて足でかいてはがしてしまったらしいです。
思いっきり手術を目の当たりに。。凄い!(@@)。。ごめんよ~
病院に問い合わせたら、バンドエイドはがれたらそのままでいいとのこと。。
ついでに期待を込めて?抜糸の件明日どうか聞いたら。。まだだめとのこと。。ガックシ。。
抜糸は、やはり10日後との事です。
ボンの時、去勢手術抜糸は、10日後だったが早めに7日後でやってもらえたのですが。。
やはり避妊手術ですね。。

バンドエイドもはがれかゆみもおさまり。。今スヤスヤ寝ているジュールでした^^
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-16 19:42 | ジュール | Comments(6)

ひげ切り

d0130610_2143084.jpg
父、山梨から出張帰省しました。おつかれさま~^^山梨お土産もありです(証拠品・・笑)
写真は、ベスをはずしたジュールの一時。。。みかんをねだっています☆
ボンは、今日ひげを切りました。。だいぶ男前になりましたよ♪
ジュールは、暴れて片側のみおひげ切りです。。女の子なのに不恰好に(汗)
[PR]

by bonjour-dog | 2008-02-15 21:51 | 日常 | Comments(0)