良いお年を~~^^

d0130610_15223131.jpg
photo by Sports Photograph Studio

今年もあとわずかですね~^^

はやいですね。

今年は、ボン&父も楽しくディスクで遊べて良かったし

そして今年は、なんといってもジュールと出会えて良かったわ~~~♪

正直迎えるまで他犬種って不安があったけど。。。

もう、そんなの関係ねぇ~~。。です♪

来年は、ボンジュールともっと気持ちが近づけたらいいなぁ~と思います。

では、皆様 

良いお年を~~^^
d0130610_15443186.jpg

[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-31 15:45 | 日常 | Comments(0)

お正月番組に飽きたら。。。

d0130610_047188.jpg
最近の正月番組って盛り上がりが元旦までという感じなのよね~
カァ~~
で、ボンジュール家がお薦めするDVDは、プリズン・ブレイクです。
是非日本語吹き替え版でティーバックの声を堪能していただきたい~♪
本当は、犬ブログ?なのでここでワンコ映画の紹介とかって感じですが。。
どうも最近のは、CGやらでうさんくさく大人の私には、ついていけまへん(--)

只今、父は、正月モードに入りました。
ゲームに没頭中。。ガンダム。。オタクだね!
ボンは、TV前をうろうろ阻止し、お尻アタック!
ジュールは、仕事納まってません~ガジガジ。。

夜更かしでした。
明日は、忙しいのに。。
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-30 00:49 | 日常 | Comments(4)

仕事納め

d0130610_17144190.jpg
今日で父は、仕事納めです。お疲れさま~♪
ジュールも仕事納め中~~☆
穴あきボロボロのヒーローディスクをガジガジと。。。(歯の抜けかわりでかゆいのね。。)
ボロディスク10枚で新品1枚に換えてくれるそうなので
たまったので、来年持っていこう~♪

ジュール、おもいっきりガジれ!(横でボンが睨んでいます)
d0130610_17242711.jpg

関係ないけど、崎陽軒のシウマイ。
昨日父が仕事で横浜行って買ってきてくれました。美味しかった~♪
左端の陶器の醤油挿しの顔が和ませてくれますね^^
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-29 17:30 | 日常 | Comments(2)

立ち耳と垂れ耳

d0130610_15505730.jpg

先日のイベントで耳掃除やってもらったのですが、あんまりきれいにとれてなかったようで。。

ボン、恍惚な表情です(^m^)

これで、コマンドもばっちり聞こえるね!

ジュールは、二人がかりなので写真なし。

ジュール、我が家初の垂れ耳犬です。

先日オリーブのオーナー様に「垂れ耳だから、耳の病気には、気をつけて」と

ですから、念入りに。。

耳が重いせいか。耳の折れたとこが赤くなってます。。重力ですね。

たまに彼女を重力から解放してあげます。
d0130610_16102883.jpg

片耳だけの写真ですが。。こんな風に耳を折り返します(汗)

気になるのよね~耳の折れたとこの赤いのが。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-28 16:18 | 日常 | Comments(0)

歯のケア

d0130610_18274787.jpg
父にジュールのことばかり書いてると注意をうけたので(汗)

。。今日は、軽くボンの事を。。

ディスクをやりはじめて2年たちましたね。ボンも楽しいようです。
ただ気になるのは、歯のすれ具合が。。下の歯が少し平らになってきました。
ここ一年は、気にしてケアを心がけました。
おかげであまりすれないようになりましたが。。
速いディスクとの摩擦のせいでしょうか。。
色々と歯の事故のブログ拝見させていただき。。。

歯の事故は、気をつけないとな~(切実)

いつも父は、「歯のすれ具合、申し訳ない」と言っております。

でも。。ボン、ディスク、特にフリーをやってる時は、楽しそうなんだよね~


来年は、無料の歯科検診のお知らせが来たのでみてもらおうかな~


来年も歯のケア心がけないとね。。
そして。。来年もトータルで事故のないように。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-27 19:04 | 日常 | Comments(0)

ジュールウインターコレクション2007

d0130610_202167.jpg
先日のイベントで買ったジュールのお洋服です♪
カリスマ店員?に選んでいただきましたよ~^^
いつもの100円SHOPの服と違いますよ~(汗)
d0130610_2065493.jpg
ちょっと大きめサイズで買いました。
今、発展途上中のため対策です。。。
先日のトナカイもう着れません・・ピチパツで・・

ちょっと肩がでて。。セクシ~です(^m^)
d0130610_20121828.jpg
ボンは、毛の量が凄いので服は、いりません。。似合いませんので。。(汗)

毎日ジュールは、ボンの毛がうらやましいらしく?兄の毛をむしりとっています。。。

この服でしばらくは、貧毛ジュールも安心かな(^m^)

~おしらせ~

ジルママさんからのバトンです。

早く見つかるといいですね。ご家族で新年を迎えられますように。。。

〓『◆捜索願いです◆』〓
横浜市都筑区東山田
(港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

1/8無事保護されました!
ご協力ありがとうございます!
詳細は、クリックを!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、この日記をコピーして、
貼り付けて日記を書き、バトンのように
宣伝してください!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この12月の寒空の下、大変な事です、、
全国に広まれば、捜索は拡大に力を増します。

詳しい内容はHPを見てください。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/

ここクリック

都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

宜しくお願いします。

ここ重要です!
見付けた方は必ず『岩田かずきくんですか?』と、声をかけて下さい。
発達障害があるので慎重に興奮させないように、名前を呼んであげてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-26 20:29 | 日常 | Comments(4)

ジャパンドッグフェスティバル2007

d0130610_164335100.jpg
12/24、ジャパンドッグフェスティバル2007行ってきましたよ~^^
場所は、パシフィコ横浜です。
クリスマスイブという事で交通渋滞とか心配でしたが、大丈夫でした。
この日、お天気は、良かったのですが風が強かった~~~(--)寒っ
そして。。いよいよ初めてのイベント、大会見学です^^
一度に色々な競技、イベントを堪能してきましたよ~(お買い物も!)
d0130610_16572029.jpg
館内に入ると、まずは、お買い物ゾーン。。
色々と出店されていました。。フード、お洋服、おもちゃなど。。
貧毛ジュールに厚手のお洋服買いましたよ!(半額でしたので思わず!)
とにかくお買い物ゾーン賑わってました。
d0130610_1771465.jpg

思わず!!。。みちのく・・という言葉に。。ジュールの故郷ミチノク・・・

そして。。いよいよ競技です。
d0130610_17131426.jpg
まずは、フライボールJKCカップです。
こんな小さなパピオンちゃんも見事なハードルを飛びボールキャッチです。
あまりのスピードにカメラ全てブレました(汗)
かっこよかったです♪
ボールが出る機械、以前見せてもらったのと(アルクル家様の練習で)違いますね。
なんか赤くて長い。。
JKCブランドなのでしようか。。
違う団体の競技に出ると機械違うのか。。ちょっとびっくり!
d0130610_1731463.jpg
d0130610_1735810.jpg
そして、アジリティーJKCカップです。
まず驚いたのがコースの検証確認で参戦者がゾロゾロと。。こんなに出るの?(汗)
色々な障害物(ハードル、トンネルなど)のコース検証です。障害物には、番号ついてます。
見たかぎり1~20。これをハンドラーが指示したとうりにこなしていく競技です。

どうもこの1~20の障害物の位置、毎回大会で違うのでしょうか?迷路のように覚えないといけないみたいです。むずかしそう~(汗)
だからみなイメトレ中で必死ですね

何か障害物を飛ばしたりすると失格のようです(汗)

ゆっくりだけど優雅に着実にこなしていくトイプーちゃんの写真です。。かわいかったです^^
d0130610_1815745.jpg

そして。。ドッグダンスです。
お写真は、2匹のトイプーを同時にハンドラーしてます。
かっこよかったです^^
フリーと違うのは、犬と接点しないようです。
犬と接点するバッグボルト、ドッグキャッチなどなしのようです。
コマンドのみで。。。なんだか凄かった~
d0130610_18273680.jpg

警察犬の訓練。。迫力でした!

。。と色々と競技、イベント堪能いたしました。
なんだか凄かったです~感動~
ボンジュールの耳掃除も無料でできたし、満足でした~☆

そして。。
d0130610_18574993.jpg

夜は、父のクリスマスを盛り上げる仕事のおつきあいでして。
東麻布のNOUS DEUXでクリスマスディナーです。イタリアン&中華のお店です。
お写真は、山形黒毛和牛のサーロインステーキと赤鹿のローストです。
他にもフカヒレの姿煮込み、北京ダックと。。おいしゅうございました^^
帰りにオーナー様にボトルワインもいただき満足です。

今年5月オープンのお店です。新年会にいかがですか?
d0130610_195284.jpg

もっと競技について書きたかったのですが。。何分素人ですので。。すみません(汗)

メリークリスマス~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-25 19:12 | 日常 | Comments(4)

メリクリ^^

d0130610_05370.jpg

ボンジュール間。。結構ひらいてますね(汗)。。ジュール「こんなものよ。。」という表情です。

本では、2頭目を迎えるなら異なる犬種、性別がけんかしなくて望ましいと。。

そんなの関係ねぇ~でした。。

来年は、もっと仲良くできるといいね~^^
d0130610_0163875.jpg

ジュール、身体がななめってるよ(汗)。。顔もけわしいよ~


今年のクリスマスは、ジュールを家族に迎え賑やかです^^


明日は、早いのでこの辺で。。


皆様、良いクリスマスを!。。メリクリ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-24 00:25 | 日常 | Comments(4)

爪きり

d0130610_1564437.jpg

ボンジュールの爪きり風景です。。
爪きりは、人用の使ってます。
犬用爪きりもありますが、こっちの方が我が家は、使いやすいので。。

ジュールの爪きり写真は、なしです。。

二人がかりなので(汗)。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-23 15:14 | 日常 | Comments(2)

運がよかったのね。。

d0130610_052524.jpg

ジュールトナカイです。。かわいかったのでつい^^

こんな夜中にかわいいもの見たさにジュールの故郷ミチノクのHPを覗いてみました。
11月に確か出産予定と出ていたはずなので。。
しかし、パピーちゃん載っていませんね。。。ここ予約制でしたね(涙)

さようなら~

そのかわり。。なんだか100周年記念のすばらしいブルトン出産予定のようです。
来年2月予定。。

見たいな~(#^^#)

ミチノクのブルトンは、予約制ですよ~でした。。


ジュールとの出会いは、運がよかったのね。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボーダーコリー子犬情報 sora&family
[PR]

by bonjour-dog | 2007-12-22 00:25 | 日常 | Comments(4)