人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま。

ごちそうさま。_d0130610_16101084.jpg
沖縄冷奴
沖縄珍味のスクガラス(小魚の塩辛)を沖縄豆腐の上にきれいにのせて。
スクガラスのしょぱさでそのままいただけます。
ごちそうさま。_d0130610_16162396.jpg
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーの苦味が少なくおいしかったです。
ごちそうさま。_d0130610_1618159.jpg
フーチャンプルー
沖縄名産の麩が入ってます。しっかりとした歯ごたえ。
ごちそうさま。_d0130610_16213541.jpg
豚の角煮
沖縄独特の味付けで甘辛濃くおいしいです。ごはんが欲しいところです。
ごちそうさま。_d0130610_16243939.jpg
沖縄そば
真ん中に紅しょうがをお好みで。あっさり仕立て。おいしい。
横の小瓶の調味料もお好みで・・島辛いとうがらしです。これも沖縄名産。
ほんと辛そうなので私のおそばには、入れずです。

↑先日のTsubu-G家さんのお気に入りのお店、沖縄料理でした。美味しかったです。
豚の角煮は、ごはんと一緒に頂きたかったのが心残りかな。
リンちゃんパパが教えてくれたお店だそうです。アンマーさんの故郷料理に舌鼓でした☆
ごちそうさま。

070.gif大会のおしらせ070.gif

4/26(日)   Engagement cup DDC アリエルチャンピオンシップ
        埼玉県 秋が瀬公園 希望の国グランド


エントリー受付中です。たくさんのご参加をお待ちしております☆
詳しくは、DDC ARIELの「大会情報」をどうぞ♪
エントリーのお申込みは、DDC ARIELへ直接メールをお願いいたします☆
エントリーの締め切りは、4/22(水)までです。

by bonjour-dog | 2009-04-21 16:47 | 日常 | Comments(2)

Commented by そら母 at 2009-04-21 23:27 x
沖縄料理ですか~美味しそうですね。

豚の角煮~大好きなんだよなぁ~久しぶりに作ってみよう!かな?
ゴーヤーチャンプルーも自分で作るとなかなか苦味が・・ね。
Commented by bonjour-dog at 2009-04-22 10:21
そら母さま
沖縄料理堪能です☆美味しかったです。
意外と食べやすい!
ホント豚の角煮。。超おいちぃ~^^トロトロで柔らか~
そら母さんも沖縄料理おすすめですよぉ~☆